ワレモノ

お気楽に感想おねがいします^^

2017-11



何も言わんでもええねん 

何もせんでもええねん


笑い飛ばせばええねん 

好きにするのがええねん


感じるだけでええねん 

気持ちよければええねん


それでええねん 

それでええねん

後悔してもええねん 

また始めたらええねん


失敗してもええねん 

もう一回やったらええねん


前を向いたらええねん 

胸をはったらええねん


それでええねん 

それでええねん

犬の十戒

1. My life is likely to last ten to fifteen years.

私の一生は10?15年くらいしかありません。

Any separation from you will painful for me.

ほんのわずかな時間でもあなたと離れていることは辛いのです。

Remember that before you buy me.

私のことを飼う前にどうかそのことを考えてください。


2. Give me time to understand what you want of me.

私が「あなたが私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間が必要です。


3. Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

私を信頼して下さい......それだけで私は幸せです。


4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment.

私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい。

You have your work your entertainment and your friends.

 あなたには仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう。

I have only you.

でも……私にはあなただけしかいないのです。


5. Talk to me sometimes.

時には私に話しかけて下さい。

Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

たとえあなたの言葉そのものはわからなくても、
私に話しかけているあなたの声で理解しています。


6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

あなたが私のことをどんな風に扱っているのか気づいて下さい。
私はそのことを決して忘れません。


7. Remember before you hit me that l have teeth that could easily crushthe bones of your hand
but that I choose not to bite you.

私を叩く前に思い出して下さい。
私にはあなたの手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど、
私はあなたを噛まないようにしているということを。


8. Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy,
ask yourself if something might be bothering me.

私のことを言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に
私がそうなる原因が何かないかとあなた自身考えてみて下さい。

Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long
or my heart is getting old and weak.

適切な食餌をあげなかったのでは?
日中太陽が照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱ってはいないだろうか?などと


9. Take care of me when I get old ; you, too, will grow old

私が年をとってもどうか世話をして下さい。あなたも同じように年をとるのです。


10. Go with me on difficult journeys.

最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送ってください。

 Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence."

「見ているのがつらいから」とか「私のいないところで逝かせてあげて」
なんて言わないでほしいのです。

Everything is easier for me if you are there.

あなたがそばにいてくれるだけで、私にはどんなことでも安らかに受け入れられます。

Remember I love you.

そして・・・どうか忘れないで下さい。私があなたを愛していることを。





Author Unknown
作者不詳

数字

毎日人の女性が、妊娠、出産が原因で死亡している。

世界の子供の人に人が働いている。

子供の兵隊の数25万人。

毎分人の子供がエイズで死亡している。

人に人がきれいな水が飲めない。

人に人が歳の誕生日を迎えられない。

時間に人の子供が地雷によって死亡している。

ストリートチルドレン 億人。

学校に行けない子供1500万人。

           ユニセフより

私に何を求めているんだ?

私には何も無い。

ただ自分を幸せに導くことはできる。

自分自身を楽しませることはできる。

自分で幸せとか楽しいことをつくっていかないと

求めるだけじゃ何もないよ?

自作の童話

自分で考えたんだけど、もしかしたら、ある話しで、無意識にぱくったかも!自作だけどね。


.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:.+:。.+:。。





村1番働き者で村1番美しい娘がいました。

ある時同じ村の幼馴染の男からプロポーズされたのですが、同時に村1番の金持ちの男からもプロポーズされました。
娘は悩んだ末 毎日花をくれるようにいいました。365日。

金持ちの男は花屋に毎日1万円の花束を村娘に渡すようにいいました。
花屋は喜んで毎日村まで娘の家まで花束を送りました。

幼馴染の男はそうそう金はもっていませんでしたが、自分の庭に咲いてる花や道端のキレイな花を摘んで自分でとどけていきました。

ある時花屋は毎日しないでも少しぐらいさぼってもばれないだろうと、さぼるようになりました。その花代を自分の懐にしまいこむということを何度か繰り返しました。

それから1年。いよいよプロポーズの返事を聞く日がきました。

娘は幼馴染の男のプロポーズをうけ結婚しました。

??? チャンチャン

.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:。.+:.+:。.+:。。

石ころ

ダイヤだと思って大切にしていたのに
ただの石ころだった

羽根を取られた鳥は空を飛べないと
泣いてばかりいる?

ううん

目をつぶれば宇宙でも羽ばたけるんだから

 | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

あーちゃ♪

Author:あーちゃ♪
あーちゃの詩や心に残った言葉です。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

